ハムリンがラーソンの勝利を左右した瞬間にブッシャーを指摘

先日のカンザスでのNASCARカップシリーズでは、クリス・ブッシャーが史上最も僅かな差である0.001秒差で勝利を逃しました。レース後、彼の失望は明らかでした。しかし、過去にカンザスでの勝者であるデニー・ハムリンは、ブッシャーがどうすればこの「完璧な」失望を避けられたかについて、自身の観察を述べています。特に、ライバルのカイル・ラーソンがシーズン2勝目を確定させたのはレースが終了してからのことでした。

カンザスでの最終オーバータイムラップでは、ブッシャーがフォード・パフォーマンスにとって初の勝利が確実なものと見えました。しかし、車線の選択による対立が、彼の後ろを追っていた#5シボレーに追いつき、最終的に#17ダークホースを最後のターンからフィニッシュラインまで抜き去る機会を与えました。

この驚きの瞬間、ハムリンは最前列から目撃しており、NASCAR史上最も接戦となったフィニッシュを作り出す過程で、車同士が接触しました。ハムリンはアドベントヘルス400の第一ステージを制しましたが、レース終盤のコーション、ピット戦略、そして他の4人の強靭なドライバーたちが、彼が昨年の栄光を再びカンザスの1.5マイルのトラックで果たすことを許しませんでした。

それにもかかわらず、P5でフィニッシュした後のハムリンは、彼のポッドキャスト「Actions Detrimental」で、ブッシャーに対してある策略を述べました。「もし私がそれを一晩考える時間があったら、私はターン1と2で中央を走り、出口でより良い走りを得るだろう」とハムリンは述べています。

彼はさらに、ブッシャーが中央を走るべきだったと説明し、「そうすることで、#5車を一日中あまりパスを完成させていない下側に追いやる。そうすれば、ターンの出口でクリアになり、バックストレッチとターン3への道のりで彼よりも優れた走りを見せるはずだ」と戦略を詳述しました。

しかし、最後のターンでのブッシャーのレーン選択は、ラーソンが#5車を上部から押し上げ、「大きな走り」を利用して#17の計算違いを上回り、レースを終了させました。

デニーは、ブッシャーが「一つのレーンか他のレーンか」にコミットしなかったことを指摘し、極端な措置について推測しました。「彼はまだ終わっていなかった。

Related Posts